Tourer on the desk

日記やmodel carなどのブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お片づけ

ただの日記過ぎませんが…

最近部屋の片付けをしたのですが、その結果結構なスペースが空いたので
プラモでも飾ろうと組み立て式の棚を買ってきました。

現状こんな感じで一番上に飾ってます(
DSC_0595.jpg
いつぞやのワインレッドのS13、よく考えたら完成してました(笑)
これに関しては後ほど完成品として紹介しますね。

では。

| 未分類 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

ご無沙汰です。季節もすっかり変わってしまいましたね。
もはや誰も見てないような(^^;

ということで、近況です。
何か完成してます(
フジミ製 SKYLINE GTS-t Type-Mです。
DSC_0575.jpg

DSC_0572.jpg

ホイールだけ変わっています。
キット付属のは形状がイマイチなので…

っていうか今まで製作途中だったものがかなりあったのですが、
あまりに放置期間が長すぎたため、何がなんだかわからなくなりますt(殴

まぁ今後も放置ってのもアレなので、少しずつ製作を再開させていきます^^

そういえば、結構前に廃盤になったクレオスのナイトパープルマイカのスプレーを入手しました。
見た感じも結構古いので、ガスが抜けてなければいいのですが…
DSC_0576.jpg

| 未分類 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。。。

お久しぶりです!!(黙れ

このセリフ、もう何回書いたでしょうね(笑)
しかも今回は2ヶ月近くも開いてしまいました…。
進学してから多忙な日々が続いていましたが、ようやく落ち着いてきたところです。

ということでプラモの製作はほとんど進んでいないのですが、
その間に、以前中途半端に完成させた初代セルシオをようやく最終形態まで仕上げたのでお見せします。
といってもエンブレムとナンバーを完成させただけですが(((

P1200017.jpg

P1200016.jpg

P1200015.jpg

トヨタエンブレムはアオシマ86のエッチングパーツを流用しました。
86の方にはインレットマークがあるので問題はないはず・・・

しかし台座だけあってエンブレム自体は付いてないというのは、
かなり情けない姿だったはずです。何とかなって良かった!

| 未分類 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんカラ始めました

タイトルの通りです。
免許を取得し、運転にも若干慣れてきたので、勢いでみんカラ始めてみました。
まだ登録して間もなく、車の記録やらスタイルシートやらはまだまだ書き途中で、
おかしな部分がありますが気にしないでください(笑

リンクはこちらです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1801393/blog/

ブログタイトルですが、プラモデル製作のここがTourer on the deskですので、
実車のみんカラのほうはTourer on the roadにしました(爆)
ま、ぼちぼち更新するので見守ってやってください(ぁ

ってことでみんカラでお友達になってくださる方、募集中←

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキッド体験が

今日は車校でスキッド体験なるものがありました。
前回触れた内容の通り、鉄板の路面を水浸しにして、
滑りやすくなった状態で急ブレーキ・急ハンドルを体験するというもの。

車種は同じくコンフォートなのですが、ABSの切り替えスイッチが付いてたり
タイヤがスタッドレスではなかったり、装備がこの教習専用となっていました(笑)

ABSの状態がON・OFFとそれぞれ体験したのですが
ABS・OFFで車輪がロックしたらガチでハンドルが効かなくなります!
ハンドルを回しても手応えがなく異様に軽くて、
そこでハンドルを最大まで切っても、停止する直前まで前に進んでました。

ABSがONの状態だと、ブレーキペダルからキックバックが伝わり、
車体をガタガタと振動させながらも、スリップすることなくしっかり停止しました。
ハンドルもちゃんと効きました(笑)

ABSってすごいですね(`・ω・´)
スピードはそんなに出さなかったのでそこまで怖くはありませんでしたが。
top_ttl_mainvisual.jpg



P.S.
カーモデルですが、セルシオはもう少々お待ちください。
製作記も書いたりするので・・・。

一応こんな状態にまでは進んでいます↓
DSC_0041.jpg
鮮明に見えないのは気のせいです(ぇ

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

