Tourer on the desk

日記やmodel carなどのブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BNR32&S13完成

こんにちは。
最近は実車ばかり弄ってるもんで、すっかり放置してしまいましたね…。
本当申し訳ないですorz
実車のほうはみんカラの方に載せてるんでよかったら見てください。


さて、8日に次いで、14日も関東では相当な雪でしたが・・・
用事も無ければ車にも乗れない、それならプラモでも完成させましょう。ということで

あまりにも暇だったんで、アオシマのBNR32を1日半で完成させました(
閉め切った部屋の中でスプレー使ったのでラリってしまいそうでしたw
以前のあれとは別物で、新しくキットを開けました。
キットはノーマル仕様ではなかったのですが、箱がクソ汚かったんで捨てました!ハイ

ついでに以前完成させたS13も一緒に写真載せますね。

まずは32から

DSCF9328.jpg

DSCF9332.jpg

DSCF9329.jpg

研ぎ出しなんて全くしてないもんですから、
艶という艶が全くなくそればかりか紙やすりかと間違えます(爆

しかしガンメタって色は綺麗に撮ろうと思ってもなかなか難しいですね。
まぁそれ以前にこの作品の完成度の問題のような気もしますがね(ぇ

続いてS13です。
約一年前にかなり頑張って研ぎ出しをしたのですが、表面が凸凹になってやがります。
ラッカー系の宿命なんですかね。

DSCF9335.jpg

DSCF9333.jpg

DSCF9337.jpg

マフラーがどこかいったんで適当なものをつけなければ…

| 完成品 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突っ込みどころ満載

またまたお久しぶりです。
相変わらず忙しい日々で、
プラモの製作が全然できないのですが、いい加減そろそろ暇が出てきてくれてもいいんじゃないかと(謎)

そんな状況ですが、ストックばかりはしっかりと増え続けています(爆)
以下
DSCF8587.jpg
今月購入したプラモ。全部フジミ製・・・。プリウスは突っ込みどころ満載らしいです。

完成するのは何時になるやら・・・。

では。

| その他 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作記 フジミのS13とV35

現状です((
DSCF8539.jpg
いつの間にか研ぎ出しまで終わっているパターンですね(爆)
V35の色はセルシオを塗ったときに余ったタミヤのダークマイカブルーです。

時間がないのでまた後日まとめます。
何分忙しいもので、まともな更新ができなくて申し訳ないです(´・ω・`)

| 製作記 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【過去作】SKYLINE GT-R BNR32(TAMIYA)

大変お久しぶりでございます。2週間ぶりですね(´・ω・`)

私は4月から大学生になったのですが、
未だ環境の変化に慣れていなくて相変わらず忙しい日々を送っています。
もうしばらくは更新が滞ると思いますがご了承くださいませ。

そんなわけで製作の方もあまり進んでいませんので、過去の作品を紹介したいと思います。

タミヤのR32 GT-Rです!!
有名なキットなので説明は不要ですよね?(マテ

DSCF8413.jpg

DSCF8419.jpg

完成したのは4年くらい前ですね。
記憶上初めて全ての部品を塗り分けたキットだったと思います(爆)

| 過去作 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【過去作】S14 SILVIA(FUJIMI)

過去作のフジミのS14シルビアです。
このキットは出戻り一作目(?)で四年前に完成させたものです。

今の目で見るとかなり粗が目立ちますねw
それに関しては特に記述することもないので、以下から画像です(`・ω・´)

DSCF8533.jpg

DSCF8531.jpg

DSCF8532.jpg

DSCF8530.jpg

当時はドリ車のつもりで作ってましたが、走り屋風と表現したほうがあってますかね。

何気にヘッドライトが角目仕様だったりしますw
ホイールはトミーカイラの6スポークです。

車高はまぁ低くできたとは思いますが、ホイールが若干引っ込み過ぎてるかも…

| 過去作 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

