Tourer on the desk

日記やmodel carなどのブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【過去作】SKYLINE GT-R BNR32(TAMIYA)

大変お久しぶりでございます。2週間ぶりですね(´・ω・`)

私は4月から大学生になったのですが、
未だ環境の変化に慣れていなくて相変わらず忙しい日々を送っています。
もうしばらくは更新が滞ると思いますがご了承くださいませ。

そんなわけで製作の方もあまり進んでいませんので、過去の作品を紹介したいと思います。

タミヤのR32 GT-Rです!!
有名なキットなので説明は不要ですよね?(マテ

DSCF8413.jpg

DSCF8419.jpg

完成したのは4年くらい前ですね。
記憶上初めて全ての部品を塗り分けたキットだったと思います(爆)

| 過去作 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【過去作】S14 SILVIA(FUJIMI)

過去作のフジミのS14シルビアです。
このキットは出戻り一作目(?)で四年前に完成させたものです。

今の目で見るとかなり粗が目立ちますねw
それに関しては特に記述することもないので、以下から画像です(`・ω・´)

DSCF8533.jpg

DSCF8531.jpg

DSCF8532.jpg

DSCF8530.jpg

当時はドリ車のつもりで作ってましたが、走り屋風と表現したほうがあってますかね。

何気にヘッドライトが角目仕様だったりしますw
ホイールはトミーカイラの6スポークです。

車高はまぁ低くできたとは思いますが、ホイールが若干引っ込み過ぎてるかも…

| 過去作 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【過去作】VERTEX S15(アオシマ)

またまた過去作品でございます。
今回はアオシマのヴェルテックスシルビアです。
組み立てたのは2年ほど前になりますね。

DSCF8449.jpg
このキット、ボディ・エアロが一体で成型されていて、
更にワイド化までされているので、個人的には素組みでもかなり格好いいと思います^^
写真では分かりにくいですが、磨き傷が少々…

リアタイヤが・・・おそらくシャーシの構造の問題で若干ぐらついてます(´・ω・`)
そして内装は未塗装です←
P1170880.jpg
キャリパーはそのままメッキの上にクリアーオレンジを塗ってます。

スモークテールっぽくしてみました。
マフラーの位置があからさまに違ったので、ずらして接着しています。
P1170901.jpg
なんか違和感ありますよね?
微妙にポジキャン気味になのが違和感の正体だと思います(謎

見方によっては若干ヤン車っぽいような・・・?
P1170889.jpg
次にS15作るときはホワイトパールにしてみます(ぉ

| 過去作 | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【過去作】HONDA Today(フジミ)

フジミのトゥデイです。

id12-2.jpg
このキットはあまり完成品を見かけない気がします。

初代トゥデイ=タミヤみたいに言われていますが、フジミのもなかなかな気がします。
FxCam_1359513977218.jpg
劇中車のパトカー版からの改修のようで、
ボンネットのダクトがあったところがやたらボコボコしてるので、
ペーパーでやや強めに均してやる必要があります。

全体的に再現もよく、トゥデイ以外には見えないです。
しかしワゴンRと同じシャーシを使っているようで、
そのままはめ込むと前後バンパーが割れます。(実際に割れた)
FxCam_1359532868947.jpg
ですので、シャーシはホイールハウスの一部と取り付け部分の前後を削ってやり、
ホイールベースやトレッドもかなり不自然だったので調整しています。
内装とウインドウも干渉して、前輪の車高だけ滅茶苦茶高くなるので調整してます。

バンパーを割って再塗装を繰り返したり、アライメントが物凄かったりして、
完成までには半年以上かかりました。(補修塗装また割れる の繰り返し)
FxCam_1359532710097.jpg

という事で、とにかく苦労して時間がかった思い出が強い、フジミのトゥデイでした。
タミヤのキットも作りたいですが、全然手に入らない・・・。

| 過去作 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【過去作】S13 SILVIA K's(FUJIMI)

こんばんは。
今日は忙しかったので(言い訳)セルシオはあまり進んでいません(笑)
なので、過去の作品を紹介したいと思います。


フジミのS13シルビアです。
余談ですが、スマホのアプリで撮影してみました。
FxCam_1358846364081.jpg
この時期のフジミにしては珍しく窓枠などもシャープで、
ヘッドライトなども丁寧に塗り分けてやれば、かなりいい感じになります。

ボディカラーはスーパーレッド(#526)をイメージして赤にしたのですが、
実車では一度も見かけた記憶がありません・・・。
FxCam_1358846488087.jpg
ホイールはメッキのままだとあまりに似てない気がするので、
メッキを落としてアルミシルバーを塗装しています。

FxCam_1358846637069.jpg
一昔前のフジミにしては、かなり良いキットだと思うのですが、
最近は店頭であまり見かけなくなってしまったのが残念ですね・・・。

| 過去作 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

