Tourer on the desk

日記やmodel carなどのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UCF11セルシオ製作記(3)

どうでもいいですけど…高3で進学先決まってると今の時期は本当に暇です。
卒業式までは登校日が何日かと、後はほとんど休みみたいなものですし。
ではなぜ製作が捗らないのか・・・。

まぁ学校は休みと言えば休みなんですが、
レポートやら卒業文集やら車校やらまだまだすることが沢山あるわけで。

なので、暇っていうのは嘘です(爆)


――――――――――
さて、セルシオですが、今日は少しだけ進みました。

前の記事の使いまわしですが、これが元々のボディです。
P1170733.jpg
成型色はメタリック調のダークグリーンです。

なかなか綺麗です。
P1170751.jpg
パーティングラインを削ったら、勿体無い気もしますが(←貧乏性)サフを吹き付けます。



吹き付けました。
P1170752.jpg
ミラーも一緒に処理してしまいます。

2時間ほど経過した後に、ボディカラーを入れました。
P1170753.jpg
タミヤスプレーのダークマイカブルーです。落ち着いた感じが気に入りました♪
実車の設定にはこんな感じの色は無かったと思います。

アップで。
写真だとギラギラですが、実際はもう少し落ち着いています。
P1170754.jpg
写真では表現しづらいですが、角度によってはダークグリーンぽくも見えたりして、
なかなか面白い色です。

次はデカール貼って、クリアー塗料での封じ込めです。
内装もまだまだです。

今日はここまでです。
スポンサーサイト

| 製作記 | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
セルシオ、ありそうで無い色ですね~。
1日でこんなに進むとは、羨ましいです…

次期作、持っていなくて気になるので、V35に投票しました♪

| おおtomo | 2013/01/30 23:32 | URL | ≫ EDIT

Re:おおtomoさん

投票どうもです♪
最初はメタリックレッドと迷ったのですが、
塗った雰囲気を見るとこの色にして良かったと思います。

塗装はクリアの直前くらいまではわりとスムーズに進むのですが、
その後のデカールとの格闘やら内装の塗装やらで行き詰まったりして、
放置したりすることもあるので進みは結構遅いです(笑)

| hinon | 2013/01/31 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hi94vspec.blog.fc2.com/tb.php/10-fbe948af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

