Tourer on the desk

日記やmodel carなどのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UCF11セルシオ製作記(5)

こんばんは。
前回の更新が深夜だったので、結果的に今日は2回目になります。

さて、以前デカールが死んでたので休止とかいってたセルシオですが、
トヨタエンブレムが調達できそうなので製作再開(?)することにします。

調達元はアオシマの86です。デカールにメタルシールにエッチングに、
トヨタマークだけでも3種類入っているのでどれかを頂いちゃおうと思います。

ボディはそのままクリアー吹いて乾燥させて、研ぎ出しに入るところです。
P1170789.jpg
使ったのはタミヤのクリアーです。ペーパーで研がなくても、コンパウンドで磨くだけで、
鏡面に近づくので、手を抜きたいときには重宝します(笑)その分塗膜も軟らかいですが…。

調子に乗って一度に吹き付け過ぎた結果こうなりました(笑)
P1170790.jpg P1170791.jpg
まぁ片側だけなので見なかったことに(ry


それとDC5インテRも塗装しました。色はクレオスのグランプリホワイトです。
P1170788.jpg
フロントバンパーは接着せずに別で塗装しました。
接着するとメッシュが貼れなくなったりシャーシが干渉したりするので止むを得ず。
このDC5はごく普通に仕上げていこうと思います。

明日と明後日は一日中車校なので、製作はあまり進まないとお考えください。
路上教習楽しいれす(^q^)
スポンサーサイト

| 製作記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hi94vspec.blog.fc2.com/tb.php/14-ae9442b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

