Tourer on the desk

日記やmodel carなどのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NZで見かけた車。①

昨年のことですが、修学旅行でニュージーランドへ行ったので、
その時見かけた車をいくつか紹介します♪

まずは日本ではあまり見かけなくなった初代オデッセイとアクセラ
CIMG1760.jpg

ニュージーランドには国産車はないそうです。従って、走っている車は全て輸入車です。

ファルコンとカムリ。カムリはやたら多かったです。
CIMG1754.jpg

古い車もそれなりに走っていました。ガイド曰く現地の人は結構長く乗るらしいです。
CIMG1822.jpg

この写真には日本車しか写っていません。やはり日本車は多いです(笑)
CIMG1816.jpg
車だけ見たら日本ですね・・・英国と同じく右ハンドルですし。
日本車の割合はだいたい80%くらいだったと思います。

何回かに分けてまた紹介します♪
スポンサーサイト

| | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
初代オデッセイ、アクセラともにこちらでは全然いますよ~(田舎だからかも…)
日本は1台の車に乗る年数が短すぎるだけだと思います。
やっぱりどこの国でも日本車は多いんですね。

もしよろしければ、あんなブログですが相互リンクいかがでしょうか?

| おおtomo | 2013/02/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

Re:おおtomoさん

こんばんは。
NZでは民家を見てると車は「買い替え」というよりも、
いわゆる「買い増し」をしている家が結構多かったです。
新しい車も買うけど、古い車もそのまま所有するといった感じです(笑)
自動車にかかる税金が日本ほど多くないのだと思います・・・。

相互リンクのお誘いありがとうございます。
実は自分もお声掛けする機会を伺ってました(笑)
追加しましたので、今後ともよろしくです♪

| hinon | 2013/02/07 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hi94vspec.blog.fc2.com/tb.php/15-e92aa8bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

