Tourer on the desk

日記やmodel carなどのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【過去作】HONDA Today(フジミ)

フジミのトゥデイです。

id12-2.jpg
このキットはあまり完成品を見かけない気がします。

初代トゥデイ=タミヤみたいに言われていますが、フジミのもなかなかな気がします。
FxCam_1359513977218.jpg
劇中車のパトカー版からの改修のようで、
ボンネットのダクトがあったところがやたらボコボコしてるので、
ペーパーでやや強めに均してやる必要があります。

全体的に再現もよく、トゥデイ以外には見えないです。
しかしワゴンRと同じシャーシを使っているようで、
そのままはめ込むと前後バンパーが割れます。(実際に割れた)
FxCam_1359532868947.jpg
ですので、シャーシはホイールハウスの一部と取り付け部分の前後を削ってやり、
ホイールベースやトレッドもかなり不自然だったので調整しています。
内装とウインドウも干渉して、前輪の車高だけ滅茶苦茶高くなるので調整してます。

バンパーを割って再塗装を繰り返したり、アライメントが物凄かったりして、
完成までには半年以上かかりました。(補修塗装また割れる の繰り返し)
FxCam_1359532710097.jpg

という事で、とにかく苦労して時間がかった思い出が強い、フジミのトゥデイでした。
タミヤのキットも作りたいですが、全然手に入らない・・・。

| 過去作 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

フジミからも出されていたとは知りませんでしたw
うまく改修できると、
こんなに良く仕上がるんですね~

今回はサブブログのURLにしました。
横浜オー集のレポートを見て行って下さい!

| ユウビア | 2013/02/08 00:27 | URL |

Re:ユウビアさん

ありがとうございます。
実はまだ改修したかった部分が残ってたりするのですが(ミラーのデカさとか)、
気力が持たなかったので、そのままにしてありますww

オー集いいですね!そろそろ免許取れるので、
いずれ持ち込みで参加させて頂こうと思ってます(笑)

| hinon | 2013/02/08 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hi94vspec.blog.fc2.com/tb.php/16-42ae5f20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

