Tourer on the desk

日記やmodel carなどのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UCF11セルシオ製作記(6)とDC5

深夜です、日付が変わる前はなんかのイベントだった気がします。
しかしそういうのに縁のない人にとっては一体?
細かいことは気にしちゃダメですよね。そうですよね?


さて、セルシオの続きです。
以前コメントにておおtomoさんよりご助言をいただいた、BBSホイールを試してみようと思います。

P1170796.jpg P1170797.jpg
ちょうどストックにあったので、これを使ってみます。

装着してみると…


P1170812.jpg
おお、格好いい!(自画自賛
なかなかスポーティな雰囲気になりました。
ご助言ありがとうございます!

このセルシオ、足回りを最初はそのまま組んだのですが、どうもリアの車高が異常に高くなり、
またタイヤ自体がかなり外側にはみ出すようなので調整しました。
P1170822.jpg
詳しくは後日・・・

ちなみに調整といっても車高短と称せるほど下げたわけではありません。
17インチですし、本当はベタベタに下げたかったという気持ちもあったのですが、
このセルシオのキットはいろいろと難があったので、お手軽の範囲で・・・。
本格的な車高短(?)や調整などは、
このストックのローレルをいずれ組むときに挑戦しようと思っています。
P1170826.jpg
適当な範囲でなら、しばしば行うと思いますが(謎)


フジミのDC5インテもデカールを貼ってからクリアー吹きました。
P1170807.jpg
白なので埃やゴミにはかなり気を使いました…

赤バッジの上にもクリアーがうまく乗っかってくれました。
P1170808.jpg

リア。
P1170810.jpg
こちらも詳しくは後日(ぇ
これから研ぎ出しだー

| 製作記 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
そうですよね…縁のない人にはなんのこっちゃ…

良いアドバイスになって、良かったです。
ただ単に数回見たことがあって、かっこいいと思っただけなんですが…(笑)
やっぱりこの年代の車には同じ年代のホイールが似合いますね。
塗装も綺麗でとてもかっこいいです!

インテグラも大分進んでいますね。
僕の家だと必ずと言っていいほどホコリは入ります…orz

| おおtomo | 2013/02/15 03:04 | URL | ≫ EDIT

Re:

>おおtomoさん

お褒めの言葉ありがとうございます!
90年代前半あたりの車はBBSを履くとわりかしどんな車種でもスポーティになる気がします(謎

ちなみに私はスプレー塗装する時はいつもウインドブレーカーを着てベランダで行っています。
ナイロン製の衣類なんかだと、よく掃えば埃は発生しにくい(と思っている)ので、結構おすすめの方法です(笑)
ただベランダに洗濯物などが干してあると、いつもに増して埃やゴミが付着しまくるので、そこは気をつけなければなりませんが…

| hinon | 2013/02/16 19:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hi94vspec.blog.fc2.com/tb.php/19-5b0077a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

