Tourer on the desk

日記やmodel carなどのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

S14後期・進行状況

こんばんは。

本題の前に、最近駅で見かけた張り紙が気になったので少し書きます。
どうでもいいですが、とある私鉄の特急に停車駅が増えるそうです。
DSC_0028.jpg
というのは私が最寄でいつも使っている路線です。
察しの良い方はこの画像だけでどこの路線かわかるでしょう(笑)
正直、特急ってあまり使わないんですが、停車駅を増やすくらいなら、
去年の半ば突然廃止にしやがった快速急行でも復活させてくれ・・・と不満がw
しかも東村山に停車というと、中央線から乗客を奪おうとしてる意図が見え見えで(ry


・・・とそんなことはどうでもいいのでさっさと本題に。

以前に製作途中で放置していた、
フジミのS14後期の車高調整がひと段落ついたので、お見せします。

このキットはあまり流通していないオーテックバージョンなので、
今回はその仕様の通りに組もうと思うので、弄り度合いもそれなりですが・・・
P1170836.jpg P1170838.jpg
実車の写真なんかを見ると結構車高は高めで、
少し下げすぎた気がしないでもないですが、低いほうが格好いいのでまぁ良しと(謎

P1170839.jpg P1170837.jpg
異様に長いバンパーを切り詰めると共に、シャーシ側の受けが無くなってしまったので
エポパテと真鍮線で再生しました。

このキット、ボディに限らずシャーシも結構曲者で、
今回車高を調整するにあたり、シャーシ自体をかなり切り刻んでいます。
なんせキットのままですらシャーシにタイロッドが干渉するという有様なので・・・笑

ということで、S14はまだまだ時間がかかりそうです。
では。

| 製作記 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!! こちらでは初めましてですね。

S14はかなり曲者なキットですが、なかなか感じよくできていますね。車高もベタベタ過ぎず、上品ですね♪

そしてリンク追加ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
製作楽しみにしています。

| Y34GT | 2013/02/19 20:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
とある私鉄=黄色の電車で有名なあの会社ですよね?
そこの会社はあまり詳しくはありませんが…(笑)

s14、車高が低くなって格好良くなってますね!
シャーシにタイロッドが干渉するとは知りませんでした…

結構大変そうに見えますが、ぜひ製作頑張ってください!

| おおtomo | 2013/02/20 01:22 | URL | ≫ EDIT

Re:

>Y34GTさん

お初ですね!コメントありがとうございます。
フジミのS14後期のキットは全体的な雰囲気はいいものの、細かい部分が本当に残念なので、
苦労した分それが完成に表れてくれれば良いのですが(笑

こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

| hinon | 2013/02/20 19:23 | URL | ≫ EDIT

Re:

>おおtomoさん

正解です♪あの黄色いイメージの…
昔は黄色ばっかりだったのですが、最近は青やらグラデーションやらで訳が分かりません(笑

S14のキットですが、実は過去に2台の失敗作を生産しているので、
何処をどう改修したら良いのか見当が付き易い状態ではあるのですが、
さすがに3台目となると心が折れそうになります(爆)
応援ありがとうございます。頑張ります!

| hinon | 2013/02/20 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hi94vspec.blog.fc2.com/tb.php/20-3f73828e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

