Tourer on the desk

日記やmodel carなどのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

S14は今

こんばんは。
進学先からの課題がやっと終ったので、久しぶりの更新です。

フジミのS14後期は現在こうなってます↓

P1010015.jpg

ホワイトパール→デカール→クリアーまで吹いて、ライトカバーを合わせてみたら
気に入らない部分を発見してしまったので、パテを盛って修正しているところです・・・。
本塗装前に仮組みくらいしろよって感じですね(´・ω・`)

グリルはフチがかなり厚ぼったく見えたので、
棒やすりでちまちま削り、気持ちシャープに見えるようにしています。

研ぎ出しの成果はこんな感じです↓
P1010016.jpg
まあまあですかね??

…4日ぶりの更新のわりにはあまり進んでないですね(笑

実は来週に高校の卒業式を控えています。
それで忙しくなっているので、ここ最近はずっとこんな調子です(´・ω・`)

| 製作記 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お上手ですね!!
僕も今はS14の後期型を作っているのですが、
そんなに綺麗ではありません…

ホワイトの塗料と塗装のコツを教えてくれませんか?

| ユウビア | 2013/03/03 00:45 | URL |

Re:

>ユウビアさん

お褒めの言葉ありがとうございます!
私のもあまり綺麗ではありませんが…笑、
塗料はグレーサフ→ホワイトサフ→ホワイトパール(タミヤ)の順に吹き付けています。
ホワイト系の色を塗装後に、中研ぎなどでペーパー掛けするときは、
新しいペーパーを使うと汚れが付きにくいです。
パール塗装にする場合は、ホワイトサフの時点で真っ白にしておくといいと思います♪
ただ塗膜が厚くなりがちなので、そこはお気をつけてください・・・

ユウビアさんもS14の製作をされているんですね!
楽しみにしています♪頑張ってください!!

| hinon | 2013/03/03 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hi94vspec.blog.fc2.com/tb.php/26-1cbdf5c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

