Tourer on the desk

日記やmodel carなどのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フジミ V35クーペ製作(1)

新しいキットをあけました。あけました。
あけましておm(黙れ

フジミのV35・スカイラインクーペです!
次期作の投票で票が多かったので^^
F型インプと迷いましたが…あのキットはパーツがかなり多いので、
86も同時進行する中での製作はキツそうだったので、落ち着いたときにゆっくり作ります。
よって次期作の投票は一旦閉じます。皆様投票ありがとうございました!

さて、V35ですが、このキットですね。例によって中古屋で買った当時物です。
P1010039.jpg

ボディです。まだ何もしていません(ぁ
P1010042.jpg


で、デカールです。今回のは吐きそうなくらい黄ばんでいますね(汗
今回はこのデカールが使えるか否かによって、完成形のイメージが違ってきます。
P1010040.jpg
このキット、そんなに古いものではないのでしょうけどデカールを見ると正直、
過去作で紹介した20年前のプレリュードのキットが遥かにマシに見えるレベルです・・・。
どうしてこうなった!

その反面(?)純正アルミはとてもいい感じですね、実物も結構なメッキ調ですし。
P1010044.jpg
ただ今回はフルノーマルでは組まないので、
このホイールはフジミのER34クーペに流用しようと思います。

V35は最近の車だけあってどんな風に組むか、かなり迷いますね。
スポンサーサイト

| 製作記 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このv35は僕の思っていたスカイラインからずいぶんと変わっちゃったなぁと小さいころ思った記憶が
あります。
スポーツカーから高級車になっちゃったなぁ…と。
ついでにR35GT-Rも(笑)

デカールは、恐らく普通に使えると思いますよ。
数年前に組んだ頭文字Dのエボもこんな感じでした。
フジミのデカール、結構黄ばみやすい気がしますが、どうなんでしょうか?

| おおtomo | 2013/03/07 01:11 | URL | ≫ EDIT

Re:

>おおtomoさん

やはりスカイラインと言えば、シャープなフロントに丸目4灯テールじゃないと(笑
現行のクーペなんて一番安く見積もっても価格は380万超えますからね~
多少安っぽいほうがスカイラインのイメージとしてはしっくり来る気がします。

経験上、黄ばんだデカールは割れることが多かったのですが、今回は仰る通り普通に使えました(笑
材質に違いでもありそうですね、とりあえずは良かったです。
割れるかどうかは別として、確かにフジミのデカールは黄ばみやすいと思います。
タミヤ製のと比べると、どうもそう思ってしまいます…

| hinon | 2013/03/08 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hi94vspec.blog.fc2.com/tb.php/28-d2d588b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

