Tourer on the desk

日記やmodel carなどのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【カーモデル】製作中の車両たち

雪が残ってるせいか異常に寒いですねぇ・・・・。
製作中の車両をうpしたので公開しますw

まず1つめ。
1.フジミ S14シルビアK's MF-T
DSCF8286.jpg DSCF8287.jpg

いわゆるオーテックバージョンです。下地処理の途中です。
フジミのS14の問題点は主に車高とヘッドライトだと思います。特にヘッドライトのクオリティは最悪なので、アオシマのS13シルビアに、不要部品としてなぜか入っているS15のインナーを移植してみました。ついでにフロントのナンバー穴も、見映えをよくしようとエポパテで埋めてしまいましたが、よく考えたらカタログモデルでナンバーレスなんておかしいですね…。車高調整に手間取っていたらいつのまにか放置されている状態です(笑)

2.アオシマ R32GT-R
DSCF8285.jpg
下地処理の途中。後付パーツのようなエンジンを搭載するためにボンネット切取り→左フロントフェンダー割れる→放置

3.アオシマ R32GT-R (Gr.A)
DSCF8290.jpg DSCF8291.jpg
サフ→そのまま基本色ホワイトをスプレー。エッジ透けもなく研ぎ出しも上手く行きました!
ホモロゲーションモデルみたいなのをコンセプトに製作。一見すると完成されていますが、牽引フックやマフラーが付いていません。スミ入れも途中です。製作中の中では一番完成に近いです。

4.フジミ アコードワゴン24T
DSCF8293.jpg
ボディとシャーシを塗ったところで止まっています。
成型色が黒だったのでサフ→レーシングホワイトと塗ったのですが、(写真ではわかりにくいですが)アイボリーのような色になりました(笑)細かいところ気にしなければ、わりとすぐに完成へ持っていけるでしょう。

5.フジミ DC5インテグラタイプR
DSCF8292.jpg
一旦下地処理は完了したつもりでいたのですが、どうもボンネットとフロントバンパーとの段差が気になってきたので実車の写真を参考にペーパーでガシガシと。ナンバー穴は埋めました。個人的にはこれだけでもだいぶ格好良くなると思いますw足回りはすでに組みあがっているのでもう一度サフ掛けてしまえば、あとはすんなり組みあがるでしょうか。


以上です!!
うーん… 放置車両みたいなのが何台か(ry
こんな理由で中断してたら怒られそうですな…。
一番完成してほしいものってどれでしょうか?←自分で考えろって感じですね(笑
スポンサーサイト

| その他 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
こちらでははじめましてですねw

僕はこんなに放置をしたことないんで、
こういう状態もいいかな~って思ったりw
(単にお金が無いだけですwww)

僕はS14後期を希望します!!

| ユウビア | 2013/01/18 20:21 | URL |

Re:ユウビアさん

初コメありがとうございます(`・ω・´)
そうですね~、実は中には作り始めたのが2、3年前というキットも混じっているのですが、
それだけ放置すると、どこまで進んだのか思い出せなくなったりしますww

S14後期は、比較的最近作り始めたものなので…頑張ります!
ツリ目のS14好きですしw
答えていただきありがとうございます♪

| hinon | 2013/01/18 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hi94vspec.blog.fc2.com/tb.php/3-861fa869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

