Tourer on the desk

日記やmodel carなどのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アオシマBNR32製作記(1)

かなり前から放置していたアオシマの32Rの製作を再開します。
ブログ開設直後の記事で紹介したやつですね。

ほとんど手を付けていなかったので、
1から作るのと同様に今回は製作記にしてみようと思います。(といってもかなり適当ですが(ぇ

で、いきなりボディですが、
Gr.a仕様のボディを参考に、ニスモダクトらしきものを開けましたww

CIMG2711.jpg
ダクトが途絶えているのでかなり違和感あると思います。・・・が、
今回はこれをGT-Rのアフターパーツにありがちな純正風社外バンパーをイメージして
色々と手を加えて行こうと思います。

メッシュの部分も開けたいのですが、
如何せん裏側にシャーシを固定するダボが付いてるので悩むところ…。

ちなみにGr.a仕様ってのはこれです↓
CIMG2722.jpg

アオシマの32Rのキットは、シリーズによって金型を入れ替えているようで、
これの場合はフロントバンパーが最初からニスモ仕様で成型されています。

CIMG2710.jpg
このGr.aもどき、牽引フックを無くしたのでいつまでも完成しません(´・ω・`)

バンパーに関しては今回はここまでです。

社外エアロっぽくするために、続いてサイドシルプロテクターを加工します。
最近のキットに付属する、ニスモ仕様のものです。

マッドガード(?)の部分を、平らになるように若干削りました。
下が加工後です。
CIMG2713.jpg

これをボディに接着して、乾燥次第でパテを盛ります。

CIMG2721.jpg

ということで現在乾燥待ちです!

久々にやる気が出ましたが、この先はいろいろと難航しそうな予感(゜Д゜)
スポンサーサイト

| 製作記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hi94vspec.blog.fc2.com/tb.php/30-46258dc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

