Tourer on the desk

日記やmodel carなどのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【完成】DC5 INTEGRA TYPE-R(FUJIMI)

こんばんは(・ω・)ノ
フジミのDC5インテグラタイプが完成したのでUPします。

完成したのはちょうど先月あたりなんですけどね((
すぐUPするとか言ってて一ヶ月も過ぎてしまいました、すみません(;´Д`)

さて、今回工夫した部分ですが、まずはフロント周りから書いていきます。
まずはヘッドライトですが、塗装指示がかなり曖昧なので、
実車の写真を参考に細かく塗り分けてみました。フチを黒く塗ったのはいつものことですね(笑)
ヘッドライトに関しては結構頑張った(つもり)のですが如何でしょうか?
あとフロントバンパーのナンバー穴ですね。見てわかる通り埋めました。
狙ったわけではありませんが、北米版のDC5・RSXは最初からフロントナンバーレスですね。

リア周りについてはリアアンダースポイラーを改修しました。
分割位置が明らかに違うので一旦接着した後にパテを盛って成型しています。

あと細かい部分で言えば、ドアミラーですね。ドアミラーは全体がボディ色の塗装指示ですが、
実車の写真を見るとそうでもないので、電動格納ミラーの付け根にあたる部分を黒く塗りました。
モールドなんかは全くないので、実車の写真を参考にするといいと思います。

では、以下から完成画像です。

DSCF8497.jpg

DSCF8500.jpg

DSCF8506.jpg DSCF8516.jpg DSCF8514.jpg

キットにはノーマル仕様とローダウン仕様のパーツが選べるようになっているので、
今回はローダウン仕様にしてみました。その他は車高・トレッド共に無調整です。

ボディ色は当たり前のように(笑)白にしました。
タイプRの白(チャンピオンシップホワイト)はやや黄色味がかった白なので、
今回はクレオスのグランプリホワイトで塗装しました。

今回も反省すべき点は多々あるのですが、自分なりには満足な仕上がりになりました。

このキットでは製作記は書かなかったのですが、何度か記事に登場させておいたので、
このDC5に関連する記事のリンクを載せておきます。

1月16日の記事
2月1日の記事
2月4日の記事
2月15日の記事
スポンサーサイト

| 完成品 | 18:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完成おめでとうございます!

カッコ良いですね!
え?これで
ローダウンですか!
ノーマルはかなり高いでしょうね・・・。
ホワイトのホイールとボディ色がベストマッチです!

| ザッキー | 2013/03/23 22:20 | URL |

Re:

>ザッキーさん

ありがとうございます。
車高は仮組のときに両方確かめたのですが、ノーマル仕様にするとやはりワゴンのように高くなります(爆
ホイールのTE37は実車でも結構人気のようで、個人的にお気に入りです♪

| hinon | 2013/03/24 00:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

塗り分けもキッチリしていて、格好良いですね!

やっぱりタイプRと言えば白ですよね。
黄色もアリだという友人もいますが…

インテグラは将来乗りたい車の1台なのですが、盗難率が高いようなので…(笑)

| おおtomo | 2013/03/24 01:25 | URL | ≫ EDIT

完成おめでとうございます!!

やっぱインテRは白ですよね!
かっこよく仕上がりましたね〜
内装の仕上がりも流石です。

| ユウビア | 2013/03/25 05:52 | URL |

Re:

>おおtomoさん

ありがとうございます。
せっかくのタイプRなので、あえて定番の白にしました♪
先代のDC2なんかだと黄色もありかと思いますね。

仰るとおりインテRは盗難率がネックですよね…
同じDC5インテでもISやタイプSの場合は標的外と聞いたことがあります。

| hinon | 2013/03/26 22:13 | URL | ≫ EDIT

Re:

>ユウビアさん

ありがとうございます。
タイプRと言ったらやはり白が一番しっくり来ますよね♪
タイプSも好きなので、ストックを改修してメタリックオレンジで塗装するか企んでいたりします(笑

| hinon | 2013/03/26 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hi94vspec.blog.fc2.com/tb.php/32-dfe48300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

