Tourer on the desk

日記やmodel carなどのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【過去作】HONDA Prelude (アオシマ)

アオシマのBB1型プレリュードの写真です。

DSCF8375.jpg

ニュートレンドシリーズ(?の発売当時のキットを組み立てました。

DSCF8376.jpg

このキットの特徴はなんといっても、
前輪に加え後輪もステアするという4WS機構の再現だと思います。
4WS(Wikipedia)

DSCF8377.jpg

不思議な光景ですw 絶妙な具合に後輪がステアします。

DSCF8380.jpg

ですのでシャーシを見るとリアタイヤ側にもタイロッドが付いています。

DSCF8383.jpg

さて、お気づきの方もいるかと思いますが、リア側のウインドウがちゃんと付いていません(汗
ボディがゆがんでいるのです。
上にも書いた通り、このキットは発売当時のニュートレンドシリーズのものです。
もう15年以上前に発売されたものなのです。
それゆえに箱が積まれていた環境などでゆがんでしまったのだと思います。

入手したのは当然中古ですが部品は全て揃っていました。
○ードオフにて¥490 安いでしょうw
デカールがちゃんと使えるか不安でしたが大丈夫でした。最近のものとは質が違う感じです。

当初はボディのゆがみも修正しようと思っていたのですが、いかんせんプラが劣化していて
パーツがしなる度にミシミシと割れそうな音を立てていたので、やめておきました。
最近再販されたので、もう一度作りたいですね(^^)v
スポンサーサイト

| 過去作 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

後ろのタイヤもステアするのはおもしろいですね〜
ボディも綺麗に塗れていていいですね!

後、相互リンクしませんか?

| ユウビア | 2013/01/20 07:08 | URL |

Re:ユウビアさん

お褒めの言葉どうもです!
ちなみに実物のボディはかなりザラザラしていますww

あと相互リンクのお誘いありがとうございます。
実は私も機会をうかがっていましたw
早速設定させていただきましたのでよろしくお願いします!

| hinon | 2013/01/20 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hi94vspec.blog.fc2.com/tb.php/4-fe7fc8d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

