Tourer on the desk

日記やmodel carなどのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UCF11セルシオ製作記(2)

こんばんは。
今日は教習所で学科+技能の教習があったのですが・・・

クラッチ滑りの症状が出始めている車に乗せられました(爆)

経験の少ない鈍感な自分でもはっきりとわかるレベル。
仮免取ったばかりの緊張の中、当然その車で路上に出ました・・・。
症状ゆえにクラッチのミートポイントが著しく上の方にあり、その結果
坂道発進時に一度、車を大幅に後退させてしまいました(汗)
その時はかなり焦りましたww
(ゆるい坂ではハンドブレーキはなるべく使わないようにと言われている)

教官も認めていて「多少ミスしても目を瞑る」ということで、
一応走行できるレベルではあったし、たいしたことは無くて良かったけど・・・。


さて、本題。
UCF11ですが、今日はシャーシを塗装して組み立てました。
P1170741.jpg
基本的にエナメルのクロームシルバーを筆塗りしただけです。
どうせ裏なんて見(ry

マフラーカッターは微調整のため、ボディが完成した最後に取り付けるつもりです。

ブレーキローター・パッドは取説では全面シルバー指定でしたが、
パッドの部分は実車では明らかに違う部品なので、アクセントでガンメタルを入れてみました。
P1170744.jpg


今日は忙しかったのでこれだけです。

次回、ボディにサフ吹いちゃいます。
当初はサフレスでそのままボディカラーをと思っていたのですが、
いかんせんボディとサイドミラーの成型色が違うので、やむを得ず。

では。
スポンサーサイト

| 製作記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hi94vspec.blog.fc2.com/tb.php/8-ab2f8193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

